はきだめあれこれ

腐った日常とか。商業BLノベル、コミック、BLゲームなどの感想をメインに絵を描いたり好き勝手に気ままに語ります。基本ネタバレなのでご注意を。

大正メビウスライン 帝都神話読本

こんばんは東です。

今日はやたらと寒かった寒かったとニュースでやってましたが引き籠りにはあまり関係ない!

 

さて、久しぶりに連休を頂いたので前にAmazonで購入したまま放置してたものをやっと取り出しました。段ボールを開封すらしてなかったよ・・・。

本当に人手不足のサービス業はオタクにとって辛いものがある。

さて段ボールを開封した瞬間にやたらデカイ本があってビビる私。そう!大正メビウスラインのヴィジュアルファンブック!買ったの忘れてたんだよ!

 

そんなわけでサラッと目を通した感想を。

一緒に小説も数冊購入したのでそちらの感想はまた後々にやります。一応ネタバレ含みますのでまだ読んでない方はご注意下さい。

 

 

 

 

初っ端描き下ろしのイラスト・・・うめぇ。

各カップルそれぞれ斗目さんによる美しいイラストがデデンとあります。私はもうそれだけで買って良かったって思いましたよ。

当たり前だけど京一郎の表情がそれぞれ違って良い!どれも可愛い!もしくは美しい!個人的には時雨とのグラビアが微笑ましくて好きだった。皆好きだけど。

千家にいたっては『あれ、こんな位置関係だったっけ』と一瞬ゲス笑みで困惑しましたがグラビアに合わせたSSSを読んで納得。さっさと結婚しろ。

館林はFDの特典イラスト(あの尻鷲掴みしてるやつですよ)で小一時間笑った事もありただのスケベ親父にしか見えなかったけど、うん、良いよ嫌いじゃない。むしろ好きだ。

ミサキは一瞬どうなってるのか分からなくてあのデカイ本を思わずぐるぐる回しました(笑)

その他にも以前掲載されていたイラスト等が載っていて開始数ページで既に涎が止まらねぇ事態に・・・。

 

あとは各キャラクター紹介。

個人的にラフとか大好きなんで大満足です!何度見ても時雨の初期設定がドツボすぎて困る。でもやっぱり今の時雨じゃないとなんか落ち着かないのでこれで良かったんだろうなーとしみじみ。

どうでもいいですけど館林の好きな食べ物の欄にあるアルコール(適量)がもう・・・特典の尻鷲掴みが尾を引いてスケベ(略)に感じられてしまう。

しかも(適量)のあたりに言いようのない狡さを感じてしまうのは私だけなのか・・・。そんな館林の好感度が私のなかでグングンあがっててFD期待せざるおえないよ!!!

千家の好きな物嫌いな物も何度見ても笑いますけどね。

お前もう京一郎に食べさせてもらえよ。私が嬉しいから!!!

 

その他にもスチルが解説つきで紹介されていたり(ここら辺も突っ込み所が多すぎてもう何がなんだかわけ分からなくなりました)書き下ろしのSSSに過去掲載されたものも載っていてお腹いっぱいです・・・ひぃ。

FD発売前にテンションを上げていこうという・・・さすがラブデリ全面監修は伊達じゃないわ。

 

とりあえず個人的感想としては大満足です。

まぁファンブックだしデカイしお値段は高いですけどゲームが好きなら買いですね。

FD発売前にもう一度PCゲームの方を一周したくなる!

 

が!

メビウスラインのFDがやってくる前に積みゲーと化してしまっているGALTIAをクリアしたいので明日からそっちをプレイします。

あらすじとか読む限り好きそうな気配がビンビンしてるし楽しみ!