はきだめあれこれ

腐った日常とか。商業BLノベル、コミック、BLゲームなどの感想をメインに絵を描いたり好き勝手に気ままに語ります。基本ネタバレなのでご注意を。

大正メビウスライン帝都備忘録 時雨ルート感想

 

年末年始はメビウスライン中心になりそうな気がする東です、こんばんは。

 

ちまちまやりながらやっと時雨ルートをクリアし、今館林ルートを攻略中です!

もう、なんか・・・とにかく凄かった。はい。

では相変わらずネタバレ満載なのでご注意下さい。

 

 

 

 

 

 

とりあえずルート選択する時の京一郎のコメントが面白い。

ちゃんと一人ひとりコメントが違ってそれだけでお腹いっぱいになりましたー。

 

で、前と一緒の順番でプレイしようと前から決めてたので時雨をチョイス。

ちなみに時雨→館林→伊勢兄弟(なんとなく真ん中に入れてみた)→千家→ミサキの順で行こうと思います。

 

そして冒頭から感動しまくりで硬直する東。

はあああああ凄い演出が凄い!!!!!ルート選択で京一郎が時雨の頭領姿が格好いいみたいな事言ってましたが正しく!!!

BGMも相まってこれは想像を遥かに超えてきました・・・。すげぇラブデリ・・・。

ちゃんと微笑むって所では時雨も微笑んでて小さい所でいちいち感動するので心臓がもたない。

 

FDだから当たり前かもしれないけど、これは時雨とのラブラブで微笑ましいイベントが満載なんだろうなゲッヘヘヘとほくそ笑んでたら・・・

弘中とかいう男に色んな感動がすっ飛ばされる所から物語スタート。

意図的にそうなってるとはいえ凄いイラッっとくるこの言い回し。声優さんって本当良い仕事するよなぁとか変な部分で関心する私を他所にテンション上がってきたらしい弘中さん。

嫌味の嵐に流石の時雨もご立腹な様子。

これは時雨大丈夫なんだろうか・・・と心配してたら京一郎が静かにキレました。

 

ひいい怖いひいい!!!

 

やはり京一郎は絶対怒らせてはいけないタイプだ!!間違いない。

既に結構な打撃を食らわせてるのにとどめと言わんばかりに己の人脈と優秀な成績のフルコンボで倒しにかかる京一郎・・・すげぇ。

前から思ってたけど時雨は京一郎の尻に敷かれるしかないですね。

きっとそこに居る全員が(私を含め)京一郎の只ならぬ強さを再認識したはず。

なんとか纏って無事に解散となった会議。そこで時雨はキンツバに謎の術を施して京一郎に今夜来いよ、とラブコール(術って便利だな・・・)

もう本当キンツバの如く甘い二人に出だしで砂吐きそうになりました(真顔)

それにしても飛び散ったキンツバをちゃんと食べる京一郎可愛い。

 

時雨ルートといったら臣。

そして臣はFDでも臣であった。

年中お取込み中らしい時雨と京一郎の間に割って入る天才か!!!もう笑いで腹が痛くなるから止めて。

しかし笑ってる場合じゃない様子で、どうやら五本刀の子供から異能が消えたとの事。

うーん時雨の過去を知ってるし、子供を大切にしてるのは分かるからこれは結構時雨にとって辛いだろうなー。

暫くしんみりしてるとさっき臣に邪魔された続きを・・・と甘い雰囲気が漂いはじめ、こりゃこのまま一発と思ったら

 

京一郎「ううん、帰る」

 

!!!!

私も時雨と一緒のタイミングで「は?」って言いました。

異能を無くしてしまって不安な子供と添い寝してやれよと最もな事を言って笑う京一郎ですが・・・これは・・・時雨可哀想に。でも腹抱えて笑いました。

 

そんなお預けを時雨に食らわせておいて同期の皆と飲みに行くことになった京一郎。

ああ・・・野々村ってあの野々村か・・・と察しながら時雨が怒らなきゃ良いけど、と心配しつつ事の成り行きを見守ります。

かくして例のスチル、夜這いイベント発生。

正直京一郎の乳首にしか目がいかないですがこの時の拗ねる時雨と甘やかす京一郎の可愛いこと可愛いこと!!

あとちゃんと後ろを解すようになったようで、私は彼の成長を感じて思わず涙がほろりしました。

相変わらず京一郎声でけぇなぁーとか思いながら、後に時雨が湯島では思う存分声を出すから嬉しいみたいな事を言ってて、ああ・・・一軒家だもんな。と真顔で納得。

 

時雨にとっては京一郎は薬のようなもの。

なんかグッとくる一文。強い心を持った時雨でもやっぱり拠り所みたいなのがないと参ってしまうし、その弱い部分を京一郎が受け止めてるんだなぁと思うと凄い暖かい気持ちになります。

それに加え懐かしい気もする膝枕スチル。

こんな時でも割って入ってくる臣にまたも笑うしかない。

そんな臣に笑ってたら子供達の異能が消えた理由が分かりました。いざ分かってみたら良い話じゃないのおおおお!!泣くわ!!

しかもその流れで時雨と京一郎はin鉄道。

時雨の故郷にあるという桜を見にいく事になった二人。分かっちゃいたけどもう切なくて再び泣くわ・・・。

桜を見ながら当時の自分と今までの苦悩を振り返る時雨。その手をずっと握る京一郎。手しかないスチルだけど胸がいっぱいですわ。

ああ時雨が普通の着物来てるよ・・・ああスタッフロールが・・・とか言ってる間に時雨ルートクリアしました。

道中勿論桜を見に行かないENDも拾い(甲羅亀太郎には笑った)大満足の時雨ルートでした。

 

やっぱりメビウスライン好きだ。

 

このルート皆可愛いけど雀が可愛すぎたので落書き。

f:id:higashikarashi:20151221235831j:plain

 

次は館林ルートなんですが、その前に絶望的に大正せんべすがクリアできな!

もともと落ち物ゲー苦手だったの忘れてた・・・

皆さんどうされてるんでしょう・・・いや私が下手なだけか!なんとかストーリモードくらいクリアしたいです。