はきだめあれこれ

腐った日常とか。商業BLノベル、コミック、BLゲームなどの感想をメインに絵を描いたり好き勝手に気ままに語ります。基本ネタバレなのでご注意を。

GALTIA ゼノルート感想

カレンダーを見て今年もあと半分くらいしか無い事に震えが隠せない東です。こんにちは。

長かったGALTIAも最後の攻略キャラになりました。って事で遅くなりましたがゼノルートの感想をぐたぐた書いていきたいと思います!

以下ネタバレがありますのでご注意下さいね。

 

 

 

 

 

 

他の四人をクリアする事によって冒頭部分に選択肢が追加されゼノルートへ行くことができるみたいですね。

今まで音声と背景のみだった部分にフードではなくマフラーみたいなのを巻きつけたシンが・・・。

ここのシーンって時系列的にはどこなんでしょうか?シンのビジュアルは今だけど過去っぽいし・・・まぁ深く考えないのが私のポリシーなのでふわっと進めます!

 

気付いたら其処はクウォーリーであった。

 

共通ルートとかサラッとすっ飛ばして時は四大会議当日。良く分からん所からストーリーが始まり、シンだけじゃなくて私も『はい?』みたいになる。

おまけに走馬灯のように他攻略キャラの懐かしのスチルが・・・。

え、無限ループとかそんな話だったのかGALTIAって!!そうじゃくても話が壮大なのに更に拍車をかけていくスタイル。

しかも何故か知らないはずの四大会議の記憶があるシン。

記憶通りに行くとなると四大会議は謎の男によって会議どころじゃなくなるらしい!って事でそれを阻止するべくその謎の男を探しに行くことになります。

 

で、すぐ見つかる。

そりゃもうビックリするくらい呆気なく見つかる謎の男ことゼノ。

今までのルートで学習してるので、こりゃ速攻でお持ち帰りされちゃうんだろうな・・・頑張れシン・・・。って思ってたら殺されかけました。

おおぉい!!今まで一目見ただけでシンだって気付いてたじゃん!!

なんなのゼノってお茶目なの!?なんて思ってる間にやっぱりお持ち帰りされるシン。

想像通りというか何というかやはりゼノはシンを知ってるけど、シンからしてみたら『は?お前誰だよ』状態なので噛み合わない二人。

あーだーこーだ言い合ってまさかの野外で一発かまされます。

明らかに背景が荒野なのにそこでってお前・・・。シンが大切なのか大切じゃないのか良く分からなくなりましたが、合間合間に見え隠れするゼノの捨て犬感でまぁ本意ではないのかなぁぐらいには思う私。

でもそこ絶対痛いよ・・・尻も痛いかもしれんが、砂利にこすり付けてる顔が絶対痛いよ!シンのキレイな顔に傷がつくのは私もゼノも嫌だろうに・・・!!!

 

こうして初セックスは強引に終わり(しかも長かった・・・)案の定シンが体調をぶっ壊す。

そりゃそうだろうよ・・・って若干ゼノに憤りを覚えてたら思った以上に焦ってるゼノが可愛かったので一気に許してしまった。ごめんシン。

看病に慣れてないのか知らないのか手に負えなくなったゼノはシンをナシオの元に連れて行きお薬頂戴します。

正直ここら辺のナシオの話がちっとも分からなかったです(笑)

 

こうしてゼノとシンは船に乗って群島諸国とかいう例のリゾート地に行くわけですが。シン患者服のままなのね・・・まぁ病人ですし。それよりゼノの服が気になって仕方がない。コートの下どうなってんだよその服・・・独創的すぎて理解が追いつかない!まぁイケメンは何でも似合うから良しとします。

 

一向に完治する兆しが見えないシンを甲斐甲斐しく看病するゼノinリゾート地。

出だしが殺伐としすぎてたせいで、良く考えればちっともほのぼのしてないのにほのぼのしはじめる私。

ここら辺でずっとシンは同じような夢を見る事になるんですが、夢に出てくるシンの腰から目が離せねぇ・・・ひいい。

今のキュッと引き締まったお腹もいいけどコチラのシンちゃんのお腹も実に肌触りが良さそうで美味しい・・・とエロジジィみたいな事をずっと考えてました。

短髪ゼノも凄い今と雰囲気違う感じで、シンと相思相愛だった頃はこんな風に屈託なく笑ってたんだと思うとまだルート半分も行ってないだろうに既に涙が止まらない事態に・・・。

どうでも良いですけどシンのお姫様抱っこスチル、ディアゴに引き続きゼノルートでも見れるんですが・・・シンの尻にしか目がいかなくてですね(真顔)

これは確信犯のアングルだとしか思えない素晴らしき尻スチル・・・!もちろん太陽のように笑うゼノも素敵なんですけどシン尻がよ・・・もう止めときます。

 

気を取り直して。

シンの看病をしつつ何やら色々動いてるらしいゼノ。

シンの欠片?らしい聖剣を集めたいみたいで初っ端ディアマンテへ行きディアゴと一発話し合い(物理)をしてきます。

基本的にシン意外はどうでも良いらしいゼノだからディアゴ殺してしまうんじゃないかとヒヤヒヤしましたがなんとか一命を取り留めたディアゴ。

が、しかし聖剣を隠すのにこれ使えと上着を寄越すその気遣いが・・・ちょっと。あ、察し。

案の定ディアゴの上着(血付き)に包まれた聖剣を見たシンが激おこ。ですよねー。あんな裏地使った服着てる人そんなに居ないでしょう。

とりあえずディアゴは殺してないという事でその場は治まりましたが、この展開だと聖剣取りに行くたびにヒヤヒヤするのかとちょっと先行き不安な私です。

シンの好物らしい赤い実のやりとりに萌えたり、意外と甲斐甲斐しく看病するゼノに萌えたり、星が滅びるってなんぞや(環境汚染的な何かなのかと思う事にしました。もしくは寿命)って困惑したりしながら充実したリゾート生活を満喫してたんですがシンの記憶が一向に戻る気配がないので旅に出る事に・・・。

シン病人なのに・・・病人なのに・・・。

 

さて場所は変わってどっかの島(名前忘れた)

何回か他のルートで目にした記憶がある遺跡に連れて行かれるも記憶は戻らず。

たぶん自分の記憶の一部であろう夢はみてるけど、ゼノに言えずにいるシン。どんなに手を尽くしても自分を忘れたままのシンを見て怒るゼノ。二人の噛み合わない感じがどうにももどかしいです。

ゼノも言葉が足りないので仕方ないですが、ゼノの心シン知らずでゼノ不在の隙を見てシンが逃亡を図ります。

いくら逃げ足の速いシンでも相手がゼノだからな・・・なんて思ってたら速攻で見つかるシン。ああ・・・!!

やべぇゼノ怒ってる!と慌てるシンと私に救いの手を差し伸べて下さった盗賊の皆様ご苦労様です。

すかさずシンを守るゼノの格好良さよ。

ゼノにとってシンの優先順位は自分をも上回るのか・・・!手を矢が貫通するという絶対痛いやつも物ともせず、守って当たり前だからみたいな事をサラッと言っちゃうゼノの好感度が少しずつ上がっていくシン。

 

が、しかしすぐに下がる。

 

 食料を手に入れるために人を殺してしまうゼノ。

人が傷つくのが受け入れられないシンにとっては絶対に許せないでしょう。しかもずっと見ている夢の中のゼノはそんな事を感じさせないぐらい明るく笑ってるもんだから余計に困惑してしまう、と。

うっかり約束を破ってシンに悪戯しちゃったゼノが驚いて落ち込んでるのは可愛かったです。

 

せっかくの遠出も特に目立った進展はなく。

これいつまでシン記憶ないままなんだろ・・・と一抹の不安が過った頃合いに癒しが舞い降りました!!!

ロギ!!

ゼノが一緒に連れている鷹なんですけど、まさか喋るとは思ってなかった!!

しかも妙にええ声で凄い落ち着いた事を話てくれるロギ。シンもゼノ相手には正直に話せなかった事もロギの包容力に負けて話してしまうレベル。

ほんとそれロギだけじゃなくゼノにも言ってやれ・・・。

まさかBLゲームで鷹に萌える時がくるとは。あのちょっと首を傾げる感じが可愛い!!ひええロギ可愛い!!

と、ロギ相手にハスハスして油断してたら思わぬ所で涙腺が崩壊しました。

ゼノとロギの会話が・・・。シンは寝てると思ってるせいなんでしょうけどゼノの本音と弱音が本当にもう・・・切ない・・・冒頭でループネタなのかな?って思ってたけどゼノの話を聞く限りずっとずっとシンを探し続けてたのかと思うと。

しかもやっと見つけたシンは自分を覚えていなくて、おまけに自分から逃げていこうとするなんて・・・うあああああああ!!

このイベントでゼノの印象がまたも変わった私です。

 

それから二人(+一羽)で思い出巡りをしたりクロイツ王からかっぱらってきた聖剣握らせたりするもシンの記憶は戻らず(号泣)

こっちはこっちで親睦深めたり色々忙しいってのに無慈悲にもおっぱじまるクウォーリーとバストゥーニの戦争。

どう足掻いてもこの二国の衝突は回避できないんですね。

 

二国の王が前線に出るという事で何やらもう凄い事に。

聖剣がぶつかり合うと天変地異が起こるらしい!恐ろしや・・・シンの欠片恐ろしや・・・!!!

そいつはマズイぜ!って事でゼノが間に割って入るんですが、どうやらゼノはサイラスの魂をもったジークに物申したい模様。

聞いてるとシンが今の状態になってしまったのはサイラスのせいで巡り巡ってジークのせいだと。普通に聞くと「は?」となりそうですけどゼノの怒りというか叫びを聞いてるの切羽詰まった悲しみみたいなのが伝わってきてですね・・・ごめんジーク。

 

しかし忘れちゃいけない。

ここに来るまでに絶対人は殺さないとシンと約束したゼノ。

前のシンが約束破ると額かち割れるぞ☆と良い笑顔で言ってたのが脳裏をちらつきます・・・なんというフラグ!!

ゼノ!ジーク殺したらいかん!!って思って止めに入ったらBADエンドになりました・・・理不尽!!

さすがBADエンドを選ぶ自信だけある私です。全部裏目にでます!

 

ゼノルートだとこれが唯一の選択肢。気を取り直して止めないを選択。

BADエンドでゼノが今まで味わってきた寂しさとかもどかしさを一気に思い知らされたため結構凹んだ状態でロードしましたよ。

マジ・・・頼みますよシンさん。本気で思い出したって・・・。って願ってたら想いか通じすぎたのか凄いアッサリ思い出しました。

ここでようやくシンがどんな存在でどうしてこの星へと来たのかというネタ晴らしがあるんですが・・・なるほどシン達は宇宙人だったと。

ぶっちゃけ神様的なのを想像してたので吃驚しました。ところどころ謎は残りましたが、とりあえず凄い存在だって事は分かった(物凄い頭が悪そうな感想)

 

これでめでたしめでたしになるのかと思いきや、ぶっちゃけラウルスとジークのせいで星は虫の息らしい事が判明。

この星を救いたいシンは自分を犠牲にして星を救う事を決意します。うっうっどこまで聖人なんだシン!!

しかし昔のようにいかないらしくシンでは星を救う事叶わず。じゃぁ俺がやるよとまさかのゼノ!えっ、待て待て待て・・・!シンが消えちゃうのも嫌だけどゼノが消えちゃってもそれ駄目な終わり方だぞ!!またBAD引いちゃったのか!!と焦る私を他所に追いかけて行ったシンと共に閃光に包まれる二人。

 

とりあえず世界は救われました。

 

が、しかしこれゼノルートですよね?

このまま二人居ないまま丸く収まるなんて酷い!!ってパソコンの前でごろんごろんしてたら生きてました。

 

はいっ!?

 

何故生きてたのか・・・分からないけど・・・色々分かんないけど二人が幸せならいっか。

こうしてやっと見れた幸せセックスと何か衣装がモデルチェンジされ色っぽさが増したシンをガン見するゼノのスチルをみて無事にゼノルートクリア。

思ってた以上にゼノの気持ちやら今までの苦悩が重かった。正直ルート始める前は単にシンが物凄い好きなんだろうなぐらいにしか思ってなかったので(酷い)

ゼノルートを終えたあとだと他のルートでのゼノの気持ちを考えてしまって二重で切ないです。

ジークルートなんて自分から身を引いてるし・・・ジークルートの感想で確か私、ゼノも意外と優しいななんて書いてた気がするけどそんなもんじゃないだろう!!

 

とりあえず無事にGALTIAコンプ致しました。

全てを終えての感想はまた後程に。