はきだめあれこれ

腐った日常とか。商業BLノベル、コミック、BLゲームなどの感想をメインに絵を描いたり好き勝手に気ままに語ります。基本ネタバレなのでご注意を。

ホリワカフェ!!

 

気付いたら今年も半分終わりそうな気配に絶望を感じている東です、こんばんは。

 

結構前になっちゃいましたが、先月某日にBBC2に行ってまりました!!

思えば前回泣く泣く行けなかったので本当今回行ける事になってどれほど喜んだことか・・・!!

 

毎度お付き合い頂いている友人Yちゃんといざ秋葉原へ!

カフェは駅にほど近い(というより目の前)のにも関わらず、盛大に道に迷い15分程かけて漸く到着。

平日という事もあって特に待たされる事もなくすんなり入店できました。

f:id:higashikarashi:20160525235522j:plain

なんか京一郎が時雨と千家に守護されてるみたいになってる・・・。

 

店内モニターには今までのOPやらスタッフ厳選シーンなどが常に流されていて、それを観ながら尊いを連呼する私。

他のテーブルにおられたお姉様方も推しキャラ推し作品が出るたびに色んなリアクションをとられてて面白かった(笑)

なんだろう…こういった空間に居るとテンションが上がっているせいか見慣れたOPやシーンでも違った感動がありますよね!!

 

f:id:higashikarashi:20160526000046j:plain

f:id:higashikarashi:20160526000154j:plain

明らかに不審者と化していたら注文していた物が到着。

 

千家忠誠のクランベリーソーダ

伊勢兄弟の術式柚子炭酸

時雨の好物 煉瓦亭の洋食

京一郎のための煎餅茶漬け

 

文句なしに美味しい!!

とくに美味しかったのが煎餅茶漬け。まぁ煎餅醤油味だし合わないわけがないけど、それにしたって美味しかったです。

クランベリーソーダは下に沈んでいた甘いシロップを最初に飲んでしまったために最後の方になるととんだ薄味に…極めつけは柚子炭酸!小さい容器に入った液体をスタッフさんの「味をみながら入れて下さいね」という言葉を無視して全部投入したせいでもの凄い酸っぱい代物になりました。

全部飲んでくれたYちゃん・・・有難う・・・!!

時雨の洋食は・・・お子様ランチでした!!美味い!!

 

f:id:higashikarashi:20160526001107j:plain

先ほどのメニューをさらっと平らげ、お次はバサラの抹茶プリン乳。

これが驚くほど東の味覚にピッタリ合致し、翌日再来店した時にも頼みました。

甘いのかと思いきや、乳の部分がさっぱりしてるので飲みやすい・・・!あとバサラが可愛い。

 

f:id:higashikarashi:20160526001327j:plain

こちらはYちゃんが注文。

館林様のスイートキャラメルココア。

甘そうだとは思ってましたが私にはやっぱり甘かった・・・さすがは開様。

 

f:id:higashikarashi:20160526001537j:plain

そしてデザート。

桃菓子大神実命

東京メビウス綺譚ミニハニトー

 

いきなりですが東は物凄い大食いって自慢できるほどではなくとも、同年代の女性と比べてよく食うほうです。

が、しかし普通に朝飯を食ってきたうえに(この時点で間違ってる)ドリンク二杯と炭水化物を食い、その後のパンは辛かった!!

いや、とても美味しかったんですけども!!

とにかく甘い(笑)口の中が蜂蜜と生クリームと餡子とアイスで満たされた中での醤油煎餅が救世主でした。煎餅の助けもあり無事完食。

ミサキの桃菓子は桃なのか芋なのか謎ではありましたが、こちらも普通に美味しい。そして甘さ控え目が嬉しい限り。

 

ここら辺で私達の腹が限界に近づいたので一度ホテルへ。

アニメイトで蒼葉ちゃんを舐めるように見たりしながら時間を潰し、夜限定メニューを求めて再びパセラさんへ。

f:id:higashikarashi:20160526002410j:plain

夜はセンセイが入口でお出迎え。

 

バーの時間帯はドリンク3種しかないので、普通に酒を飲んだ後のしめでミサキの桃薫る紅茶を注文。

f:id:higashikarashi:20160526002635j:plain

 

東「・・・これがミサキの匂い」

Y「なんか、薄い?」

東「ミサキって体臭薄そうだもんな」

とか言いつつドリンクをひたすら嗅ぐ不審者二人。

味は美味しいピーチティーでした。

そして再びホテルに戻り一夜を明かし、翌日再びBBC2へ!

 

f:id:higashikarashi:20160526003005j:plain

私がオーダーした目黒将人のお手製グラタンプレート。

これが例のグラタン・・・。具が大きくてチーズたっぷりで美味しい!

 

f:id:higashikarashi:20160526003223j:plain

Yちゃんオーダー天現寺橋怜に捧げるシラスうどん。

一口頂いたんですが、薄味で昨日胃をやられた私にはとても優しかった・・・!

このうどん、パセラのうどん紹介文を見てからずっと『センセイのシコシコうどん』って呼んでたけど、ちゃんとした名称今知ったね。

 

f:id:higashikarashi:20160526003728j:plain

食事中、私はバサラの抹茶プリン乳をYちゃんは館林様のスイートココアを注文してたので此方は二杯目。

桜螺と蝶寵 桜香る緑茶

四谷のかふぇおれ

あと写真忘れたけど雷王弧白過保護ミルクも飲みました。これまた美味い。

 

f:id:higashikarashi:20160526004110j:plain

こちらはデザート。

藍丸 本日のお八つ

ちゃんときんつばは竹串使って切ってから食べましたよ。

 

こんな感じで2日間ホリワカフェを堪能して参りました!

流石に全制覇とまではいかなかったですが食べたものは全て美味しかったし、何よりあの空間がファンには素敵すぎて大満足。

叶う事なら毎日通いたかった・・・無理だけど!

これはもうBBC3があることを期待するしかない!お待ちしていますホリワ様!

 

ちなみに缶バッチの成果はこんな感じ。

f:id:higashikarashi:20160526004829j:plain

被った物は除いてこの8つでした!

メビウスラインはコンプできたけど東京陰陽師が1つだけに・・・!センセイが居れば主人公揃ったのですが無念。